DYGL『Songs of Innocense & Experience』ディスクレビュー

お久しぶりです。 最近よく聴いている音楽はあるんですがなんか刺激がない、すごくいい曲でコピーもしてみるんだけどなんか刺激がない、なんかなんかと思っていたら!このマンネリをぶち壊しにやって来ましたDYGLニューアルバム『Songs of Innocense & Exper…

Wild Nothingのライブを見た - 渋谷WWW

みなさんお久しぶりです。 4/5にWild Nothingのライブを見て来たので、そのレビューをしたいと思います それではセットリストー Nocturne Wheel of Misfortune Golden Haze Flawed Translation Live in Dreams Partners in Motion Bend Summer Holiday Whene…

Boy Pablo 初来日ライブを見た - TSUTAYA O-nest

こんばんは。そしてお久しぶりです。 まだ暑いころに始めたブログでしたが久しぶりに開いたらもう冬がすぐそこみたいな感じになってしまいましたね。寒すぎるのも好きじゃないんだよなー。 さて今日は友人のotakukillyouくん(Twitter: @otakukillyou)と渋谷…

boy pablo『soy pablo』ディスクレビュー

ブログを放置して何週間がたったでしょうか、こんにちは。もう今週はかなり涼しくなるみたいですね。やっといい感じになってきましたね〜。 今日はアーティストの話は置いといて、boy pabloの新しいアルバム『soy pablo』が発表されたのでこちらのディスクレ…

『Bird Bear Hare and Fish(ex. Galileo Galilei )』

こんばんは、今度の台風やばいらしくて明日の気温下がりましたね。たまたまバイト入れてなかったから良かったです。 今日は日本のバンド『Bird Bear Hare and Fish』についてお話しします。 主に洋楽を自己満足的に紹介してきましたが今回は国内に目を向けて…

米『Wild Nothing』

こんばんは、レディオヘッドの事書いてたら長くなりすぎて没になりそうです。でもいつかは出しますね。 話変わりますが音楽は本当にすごいですね。僕はInstagramを通じて嬉しいことにたくさんの方と交流することが出来ていますが(いつもありがとうございま…

台湾『落日飛車』

こんばんは、ちょっとこの何日か忙しかったので休んでました。でも自己満足的に始めたものなんであんまり気にしてないです。 今日から学校始まったんですけどかなり疲れますね、楽しかったんだけどね。 今日は台湾・台北のバンド『落日飛車』についてお話し…

UKの新星『Yellow Days』

こんにちは、今日はこれから大阪に向かうってところでこれを書いてます。昨日は眠すぎて寝ました。 今日はイギリスの『Yellow Days』についてお話します。 イエローデイズはイギリス出身のGeorge Van Den Broekによるソロプロジェクトです。現在はバッキンガ…

良いバンド『Wallows』

こんにちは。今日もバイト、明日もバイト!!今週は大阪に行きます。大学ももうすぐ始まっちゃうし。過ぎた夏を今更恋しく思ってもダメですよね。 この9月末-10月頭は1年で1番待ちわびてる時期です。特に夜、いい匂いがするんですよね。この時期だけ。音楽が…

スーパーブリットポップ『Blur』

こんばんは。今日は休みだったから家でレコード聴いたり音楽作ってたりしてました。ただ音楽を作ってる間は行き詰まって中途半端に終わるのので、それををやめたいです。 今日はイギリスで生まれたバンド『Blur』についてお話ししたいと思います。 ブラーは1…

米・カリフォルニア『Inner Wave』

今週寒くていいですね、日曜からまた暑いから今のうちに秋服着ときますか〜。こんにちは。 今日は米・カリフォルニアの『Inner Wave』についてお話したいと思います。 このイナーウェイブですが、ネット上にほとんど情報がなく残念、一応公式のサイトはある…

若手バンド大本命『Boy Pablo』

こんにちは。長続きしないなと思ってたブログ、結構続いてて面白いです。地味に見てる人とかが居てたりして楽しい。 さて今日は皆さんご存知のノルウェーはベルゲン出身の『Boy Pablo』についてお話します。 僕はTwitterやInstagramのストーリーで間接的に、…

マンチェのヘタウマバンド『The Stone Roses』

今日はストーン・ローゼズの12インチを2枚買いました、1万以上お金使った。こんばんは。 今日はその流れでストーン・ローゼズについてお話します。 ストーン・ローゼズは1983年にイギリスのマンチェスターで結成された4人組ロックバンドです。 イアン・ブラ…

米・サンフランシスコ『No Vacation』

こんばんは。今週はずっと涼しいみたいですね、暑い秋はもう終わり。 今日はサンフランシスコで活動している『No Vacation』についてお話ししていきたいと思います。 ジャンルはドリームポップというものです。これがなんなのか正直俺もよくわからなかったか…

英バンド『New Order』の魅力

こんばんは。バイトバイトバイトの毎日過ごしてます。 さて今日は投稿2日目にしてかなりの有名どころについて書きたいと思いますのでよろしくお願いします。 今日お話するのはイギリスのバンド『New Order』です。 僕は高校の時聴き始めてからSNSのIDですら…

米、ボストン・ブルックリンのバンド『Crumb』

こんにちは、最近は「今日は暑い秋」と呟きながら毎日生活してます。よろしくお願いします〜。 僕は音楽をかじるのが得意ですので、今日から音楽を紹介できればと思っています。音楽を自己満足的に紹介したい!けどツイッターはちょっと違うんじゃないかと思…