米・カリフォルニア『Inner Wave』

今週寒くていいですね、日曜からまた暑いから今のうちに秋服着ときますか〜。こんにちは。

 

今日は米・カリフォルニアの『Inner Wave』についてお話したいと思います。

 

f:id:true_faith83:20180914191433j:plain

 

このイナーウェイブですが、ネット上にほとんど情報がなく残念、一応公式のサイトはあるみたいです。

Spotifyを見るからには2013年頃にアルバムを出しているので活動開始はその少し前くらいでしょうか。

で、スタジオライブを見る限り多分5人組です。

 

ジャンルも調べようがないから憶測なんですけど、ドリームポップとシューゲイズの間、って感じですかね〜

初期の作品はシンセの音が多めな印象ですが、最近のアルバムはバンドサウンドが前に出てる感じです。気のせいですかね。

最近Banes Worldとコラボした楽曲『Whoa』を発表したばかりです。

f:id:true_faith83:20180914200836j:plain

代表曲は『American Spirits』『Eclipse』『Diamond Eyes』などです。個人的にかなりオススメなのは『Song3』です。ノリがいいですね。ほかの人に例えるのはよくないと思うんですけど、ストロークスのジュリアン・カサブランカスがドリームポップを歌うとこうなるのかなーって思いながらいつも聴いてます。ストロークスの話もしたいけどそれは今度にしますね。

Inner Wave - Song 3 Official Music Video - YouTube

 

イナーウェイブはアルバムアートワークも素敵です。2014年の『Sun Transmission』は日本語を大胆に使ったSF映画のポスター風のジャケットです。

f:id:true_faith83:20180914210221j:plain アルバムごとに変化があり、非常にオススメなアーティストです。