Boy Pablo 初来日ライブを見た - TSUTAYA O-nest

こんばんは。そしてお久しぶりです。

まだ暑いころに始めたブログでしたが久しぶりに開いたらもう冬がすぐそこみたいな感じになってしまいましたね。寒すぎるのも好きじゃないんだよなー。

 

さて今日は友人のotakukillyouくん(Twitter: @otakukillyou)と渋谷のTSUTAYA O-nestにてBoy Pabloの初来日ライブに行ってきましたので、そのレビューをしたいと思います。

ãBOY PABLoãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

いやあ、結論から言うと

もう最高でした。当たり前ですけどね。

セトリをメモするのを忘れてしまいましたがうろ覚えだとこんな感じでした。

 

Dance, Baby!

wtf

ur phone

Yeah (Fantasizing)

t-shirt

beach house

Sick Feeling

Ready/Problems

Everytime

Losing you

tkm

-encore-

imreallytiredthisdaysucks

Feeling Lonley

 

1曲目からかなり上がりましたね。海外の客もいたせいかノリが完全にYoutubeで見るような「海外のノリ」に仕上がってましたね。イントロから歌まで全部合唱するような。当然僕もオタク君もパブロと同じくらい熱唱してました(笑)。

 

ライブで聴く楽曲も最高でしたが、曲以外でもボーイパブロは僕らを楽しませてくれました。

メンバー紹介ではキーボードの奴がマイケルジャクソンのビートイットを熱唱しだしたりしましたね。本当にあの人は面白かった。合いの手もしっかり聴くことができました。ありがとう。

そしてきょうはギターのガブリエルの誕生日だったようで、バースデーケーキが出てきたりしました。おめでとうございます。

会場の雰囲気は例にならってゆるゆるでした。輪ゴムを3年間くらいずっと伸ばしっぱなしにしておいてそれを急に伸ばすのをやめた感じ。これはインディーの特権なんでしょうね。僕はあの雰囲気がたまらなく好きです。

動画も撮りましたが、正直動画だけ見るとYoutubeに上がってるものとさほど変わりません。あの雰囲気はあの場所でしか味わえないものなんだな、と今しみじみ感じてます。ライブ全てに言えることだけど。

大好きなt-shirt,imreallytiredthisdaysucksも聴けて大満足でした。今年一番楽しかった行事だなと思ってます。

f:id:true_faith83:20181114234140j:plain

また来日してほしいですね~。その時はみんなで押しかけましょう。