米、ボストン・ブルックリンのバンド『Crumb』

 こんにちは、最近は「今日は暑い秋」と呟きながら毎日生活してます。よろしくお願いします〜。

 

僕は音楽をかじるのが得意ですので、今日から音楽を紹介できればと思っています。音楽を自己満足的に紹介したい!けどツイッターはちょっと違うんじゃないかと思ってブログ書き始めますのでよろしくお願いしますー。

さて今日紹介するのはアメリカはボストン、ブルックリンを拠点に活動する『Crumb』です。

 

f:id:true_faith83:20180909201048j:plain

 

サイケデリック・ソウルというジャンルらしいです。もともと西海岸にあったサイケデリックっていうムーヴメントにブラックミュージックが影響されたようなシーンのことらしい、難しいな

そもそもサイケソウルって政治的な内容が歌詞に詰まってるもんなんだけどCrumbは特にそういう感じではないです。でもサイケソウル。ソウル・ファンクで感じるはっきりとした部分が良い意味で曖昧になって、よりめっちゃおしゃれでかっこいい。耳に馴染む感じなのでおすすめです。

 

Crumb - Locket

https://www.youtube.com/watch?v=BqnG_Ei35JE

 

俺がおすすめですなんて言わなくてもかなりくるし、もうきてると思うな、これ。